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太らない体質つくり

先でも述べたとおり 無理なダイエットは続かないので意味がありません。
「ご飯を抜く」「高カロリー食は避ける」「ばかり食い(単品)する」これなどを行えば、当然一時的には体重が減ります。
ただ こうのような方法が続くでしょうか?
我慢して続けるとストレスが溜り 反動で食欲が増すことが多々あります。せっかく減った体重が 見る見るうちに増える。これではダイエット始めた意味がなくなります。ダイエットは継続するからこそ意味があります。

☆代謝のいい体作り

朝から昼までの間に体を動かすと、その後 夕方までは代謝のいい状態が持続出来るといます。
外出や通勤通学など 日中は何かと行動することが多いので、特に午前中から積極的に体を動かすと代謝がよくなりダイエットには効果的になります。

季節のいい時は、軽いジョギングやウォーキングなどを30分くらい行うのもいいでしょう。
ストレッチなどで筋肉を鍛えることで脂肪燃焼効果にも最適です。
運動が苦手ならば 日常の家事などで意識して 早歩きや爪先立ちなどすればストレッチ効果があります。
夜型の仕事をしている人には 少しきついかもですが 午前中に起きてこのような動作をすれば体質改善していくことでしょう。
就寝時間を早めれば 空腹で深夜に夜食ということも減るはずです。

規則正しくの生活が一番ですから 習慣づくよう無理のない行動から始めることが 飽きのこないダイエットに繋がっていきます。 
午前中に アクティブに動くことから始めてみてはいかがでしょうか?

食事も ただ栄養を取るのではなく 家族や仲間と楽しい時間を作り 飽きのこない食事時間にしてみるといいかもしれません。
「食事量をセーブする」「これは絶対食べない」ではストレスばかりが溜り リバウンドへの足掛かりになってしまいます。 メリハリある食生活時間がストレスを溜めない工夫にもなります。
頑張ったご褒美や 何かの記念日には「好物を食べる」など メリハリが大事です。
1週間の 粗方のプランを持つのも大事なことでしょう。 
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