スポンサーサイト


継続する難しさ

ここで少し私の今までの経験をお話しします。年齢46歳 若い頃は、無駄なお肉もなくどちらかと言うとスリムなな体型でした。 スポーツを激しくやってたせいもありますが筋肉質でバランス良い体でした。
結婚して一人目の子供を産んでから徐々に体型が変わりました。
妊娠中、独自の思い込みでお腹の赤ちゃんに栄養とばかり考え食べ過ぎたのも間違った考えでしたが・・・
元々お魚や野菜中心の食事が好きで 牛肉とかは食べない方でした。一般的に 妊娠したら臭いに敏感になったり食べ物を嘔吐したりする症状が出ますが 私には、全く起きませんでした。
それどころか 今まで好まなかった脂っこいものが美味しく感じるようになり 先ほど述べたとおり 赤ちゃんに栄養をの間違った考えで体重が予想以上に増加していきました。

なんと15キロ増 無事 出産は終えたものの産後のお腹周りは えらいことになってました。
服のサイズが全く合わなくなり 一大決心 本格的なダイエットを始めました。
子供を連れて散歩は毎日、食事も制限しサプリメントや油抜きダイエット いいと思うものはすぐ飛びつき実戦していきましたが体重は、10キロ近く減ったものの体調が優れなくまた若い頃と比べて疲れが取れない体になっていました。 そのうちダイエットも忘れてしまい また1年後には 元の体重+3キロとうい状況に陥りました。

後に調べてわかってきたのが 前回に書いたような間違ったダイエットをしてきたということです。
10年間ですっかり 悪いほうに体質改善をしてしまいました。
加齢とともに代謝も悪くなり 食べたら吸収、運動しても そのカロリーを消化しきれくなっていたのです。
食事と運動のバランスが すごく重要で無理なく少しずつ痩せるためには どうするか?
それが永遠のテーマとなりました。 
そして継続して 飽きの来ないダイエットは何か? 次回 この続きを書いていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

vofafone1ban

Author:vofafone1ban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
