スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌質を知ろう

誰しも美しい肌、美しい体を求めて、日夜美容について考えていると思います。
最近では男性も美容に関心を示し、肌のケアをしているくらいですから、女性も負けていられないところです。
中でも、誰しも特に気にしているのは、やはり“肌”ではないでしょうか。
肌の美しさは美容の中でも気にする人が多く、美肌のための化粧水や美容液などもたくさん販売されています。
しかし様々なスキンケア商品も、自分の肌に合っていなくては意味がありません。
美容に取り組もうとするのならば、まずは自分の“肌質”を知ることが重要です。


肌質は、大きく4つに分けることができます。
普通肌、脂性肌、乾燥肌、混合肌の4つです。

普通肌は、その名の通り一般的な肌の事を指します。
4つのタイプの中でも一番バランスが良いと言えるでしょう。

脂性肌は、毛穴が開き、皮脂も水分も多く含んでおり、ニキビなどのトラブルが多いのが特徴です。

乾燥肌は脂性肌とは逆に、皮脂も水分も少ないです。
一見トラブルがないように思えますが、しわができやすく、肌がくすみやすいです。

混合肌は、皮脂が多く水分が少ない肌の状態で、脂っぽい部分と乾燥している部分が混在しています。
それぞれ対策するべき部分が違ってくるので、まずは自分の肌質のタイプを知ることで、必要なケアを知って健康なお肌に...
今はインターネットなどで簡単に自分の肌質を知ることができるので、まずは肌質を知るところから始めましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

vofafone1ban

Author:vofafone1ban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。