スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人と子供の健康

大人と子供では、健康のために気を付けることなどが違ってきます。
特に水分の面では、子供と大人の違いがとても顕著です。
子供は大人よりも体内の水分が蒸発しやすいので、特に水分補給に気をつけなくてはいけません。
また、子供は成長するまで病気などにかかりやすく、免疫力もついていないこともあり大人が特に健康に気を配らなくてはいけないでしょう。

以前から言われていますが、子供の“虫歯”は大人の不注意によるものが多いと言われています。
子供は、はじめは虫歯の元になるばい菌を口内に持っていません。
なのに虫歯にかかってしまう子供がいるのは、大人の口の中にある虫歯菌を、箸などを介して子供に分け与えてしまっているからなんです。
子供の歯の健康も、大人が守ってあげなくてはいけない重要なことです。

子どもと大人では運動の仕方や食事でも、特に必要な栄養が違ってきたり吸収率の面で違いがでてくるので、親である大人は子供のことを考えて様々な努力をしていかなくてはいけないでしょう。

子供の健康は、子供一人では守ることができません。
大人が手をかけ、目を光らせ、積極的に守ってあげなくてはいけないことです。
子供が将来体を壊さないよう小さいうちから免疫力を高め、大人が健康について教えていくことで、子供が成長した際にも健康でいられるのではないでしょうか。





自動登録リンク集
AIFIS自動リンク - 自動登録の総合リンク集。HTML静的バックリンクをゲット!SEO対策に。
自動相互リンク
自動相互リンク集 FASHION

ルテティア自動相互リンク集


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

vofafone1ban

Author:vofafone1ban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。