スポンサーサイト


なかなか減らない

私もただいま こうしてダイエット記事を書きながら 夏のダイエット実践中なんです。
しかし こう暑いと食欲は落ちるものの 大好きなビールの誘惑 お誘いの誘惑に負けてしまいお腹まわりは 減るどころか パワーアップ??
加齢も加わって 若いころのように代謝がよくないせいで 一進一退なんです。

ダイエット続けるなかで 毎度思うのですが減ってるときは ますますストイックになって真面目に取り組むのですが 中間でなかなか減らない時期ってのが 必ずあって悩んだりしたりしませんか?
いわゆる中間期ってやつで 私も皆さんも経験あるでしょうけど この時期にやる気無くして挫折してしまうことが多い時期です。

友達が痩せてる人なのに いっぱい食べても体重が変わらないの見てたら 自分が苦しい辛い思いしてること考えたら めげたりします。
だいたい1週間くらいは 毎日1キロくらい順調に落ちていく体重が 2週間あたりで ぴたっと止まる傾向があります。 しかし この中間期が結構重要時期だと 私は思っています。
ここで挫折してしまうと 元の木阿弥・・・
この時期のメンタルが大事かと思います。体重が数字で減らないのは 気にしないで とにかく暴食を防ぐためにもストレス溜めないことや リラックス出来る環境に自分で持っていかなくてはなりません。
だいたい この時期が統計上では2週間くらい続くとありますから 半月間 メンタル重視でダイエットに挑むことをお勧めします。

で、この時期が通り過ぎると 体内の組織や脳が変化しだし また少しずつ痩せる方向に変わっていきます。
諦めず続けてよかったって結果になりますよね。
減らない時期は 体の異常を脳が判断し 体重が減らない工夫している時期と よく理解していればストレス溜めないで挑めると思います。

もし皆さんもダイエット中 こうのような減らない時期が来たとき 焦らずに自分の体に優しく問いかけてやってください。 諦めたら 終わりなのです。 リバウンドが待ってますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

vofafone1ban

Author:vofafone1ban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
