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避けたい飲食

自分の食生活を振り返ると 好きなもの嫌いなものって誰でも多かれ少なからえると思います。
バランスの良い食事ってわかっていても 好物や嗜好品には、どうしても手が出てしまいますよね。
私は、コーヒーが好きで一日何杯も呑みます。しかし このコーヒーもダイエットにとっては体にもよくない飲み物だと「オーガニックダイエット」という全米で大ヒットした本に書かれてます。

コーヒーに含まれるカフェインって 消化不良を起こしたり、頭痛、便秘、口臭の原因を作ると言います。基礎代謝を助けてくれる酵素系の働きにも悪影響を与え太りやすい体質にしてしまうともいいます。
しかも酸性であるコーヒーを大量に飲むと酸から内蔵を守ろうとする脂肪細胞が多く作られて 結果、コーヒーを飲めば飲むほど脂肪が増していくと本書には書いてます。

一方ではコーヒーは 交感神経を刺激して運動量を上げ、ガンの抑制にも効果があると言われてます。
全く飲むなでは なさそうですが 何でも程ほどに嗜好品は好まないとだめみたいですね。

あと食べ物では、炭水化物を控えれば ダイエットに効果的ってよく言われてますが、炭水化物は脳や体内にエネルギーを送ってくれる重要な食べ物です。
しかし、きれいに精米された白米、小麦粉や白砂糖などは あまりよくないみたいです。

白米(玄米) 白砂糖(黒糖) うどん(そば)パンやクッキーなどのお菓子も全粒粉で作った物が好ましいです。
豆や大麦 サツマイモやジャガイモなども炭水化物の主として食べるには ダイエットにいいと思います。
柔らかい白い炭水化物は 美味しくて食べやすくて 摂取量も増えてしまいます。
ご飯なら 玄米に近いもの パンもライ麦などの黒い系の硬いパンを主にすれな かむ回数も増え 栄養バランスもよく 体にはとてもいい食べ物です。
最初は、食べにくいと思いますが 毎日の習慣には かかさない炭水化物食品として 食卓に並べるようにしまししょう。 体調にも好影響が出てくるはずです。
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