スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは顔やせ!

よく無神経な人は、人の顔を見るなり「○○さん 最近太った??」とか言う人がいます。
「痩せたね~」じゃなく「太ったね」は 相手にとって不愉快な言葉です。
悪気は、無いのでしょうが言われた方は、とても傷つきます。
しかし 言われるということは、実際体重が増えたときなのですよね。くそ!見返してやるとダイエットを決心する人も多いはずです。
そこで今回は、第一印象を決める。『顔』を いかにすっきり見せるか印象を与えるかの術を紹介します。

表情筋肉ってご存知でしょうか?顔には、いくつもの表情筋があります。目の周り、口の周りには特に強い筋肉があります。口や目を閉じたり、喜怒哀楽の表情を作るには、これらの筋肉を使ってます。

しかし、普段の生活において、表情筋は、3割くらいしか使われていないと言います。
そのうえ、この表情筋を使わないと筋肉は老化してしまいます。
表情筋が使われにくいと衰えで リンパの流れが悪くなり、「しわ」「むくみ」「たるみ」の原因になると言われてます。血行が悪くなり青白い病気がちな表情にもつながります。 また顔の周りには、脂肪がつきやすく、水分もたまりやすくむくみうあ 二重顎になるケースもあります。
そのなると 大きい顔に見えるのです。

☆表情筋肉をうまくつかうには☆

人と接しないで黙々と作業した時などは、無表情になり 表情筋が使われずに衰えてしまいます。
また柔らかい食べ物を多く取る習慣があると 顎や口の筋肉が退化して フェイスラインのシャープさを無くしてしまいます。

普段の生活では、笑うとき口を上に引っ張る感じで意識して 目は大きく意識して開けるようにしたら顔の筋肉にも刺激が与えられ いい笑顔の練習にもなり効果的です。
また発声するのも大事です。「あいうえお」のア行の発生を丁寧に明確に意識することでも表情筋を鍛えることができます。
カラオケで大きな声で歌うことや お風呂で歌ってみるのもいいと思います。
顔の脂肪を減らし 表情にも明るさが出てくる効果があります。

まずは顔のラインから意識して無理のないダイエットを心がけていくことをお勧めします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

vofafone1ban

Author:vofafone1ban
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。